カテゴリ:song( 211 )



f0015226_21290298.jpg


Carole King のお祝いのステージで・・・
真っ白なグランドピアノを弾きながら歌うLady Gaga の素晴らしさ
後ろの方にCarole King が・・・喜びが伝わってくる

この歌は 今となっては「聖なるソング」に思える

何度も聴いて・・・涙が・・・


☆これはシールです(100円の店)ペッタン ペッタン








by kate-maille | 2017-06-15 21:42 | song


f0015226_22513113.jpg



春になって暖かくなってくると聴きたくなるな〜
色々な思い出に包まれたsong

☆水性ペンを久しぶりに買って・・・イタズラがき↓にもう一枚


f0015226_2302894.jpg

by kate-maille | 2017-04-19 23:01 | song

f0015226_2214185.jpg



邦題は「悲しき願い」??だったかな?
アニマルズ
尾藤いさお

ワタシはNina Simone・・・
手持ちのCDより このYou Tubeの1964年のものがすごく好きです


☆このsongは・・・またまた海外TVドラマで流れてきました(こればっかり^^;)
by kate-maille | 2017-01-04 22:13 | song


f0015226_22513174.jpg




        神の御子は今宵しも
        ベツレヘムに生まれたもう
        いざや友よ もろともに
        いそぎゆきて拝まずや
        いそぎゆきて拝まずや
                   (日本語*賛美歌111)
                                ♪


☆爽やかな歌声☆このsong 今年はこのシンガーで決まり!
by kate-maille | 2016-12-21 23:01 | song


f0015226_20402853.jpg



このsongは多くのシンガーが歌っているみたい
バナナボート マチルダ カリプソのベラフォンテ
聴くと思い出す・・・不思議ね

Marty Robbinsも歌っていて それも今気に入ってます
by kate-maille | 2016-12-14 20:48 | song


f0015226_23381263.jpg



新しく始まったドラマ  Mr. Robot

このsongが流れてきて・・・
「わぁ〜ワタシこの歌好きだったのよ〜〜」と叫んでしまった

楽しみなドラマになりそう・・・
by kate-maille | 2016-10-24 23:45 | song


f0015226_20293874.jpg



聴く度に圧倒されて・・・
このsongは 色々な人のヴァージョンで聴く曲のひとつ
by kate-maille | 2016-10-09 20:33 | song

f0015226_2373960.jpg



    ♪
      時が笑って 背中をおしつけ  話したことが 夜に溶け
      小さな記憶に つまづいて   流れる涙すら 消えた

        砂浜に 文字を書くように いつか流されて消える
        
        愛という言葉を もてあそび
        喜びというものを置き忘れた

       手を差しのべる あなたはいない  ただ髪が 風にゆれ
       長くのびた 私の影が  一人でさみしいと 言ってる
       窓辺の鳥も 赤い薔薇の花も  何も答えては くれない
       振り向けば ただ無駄に 時が過ぎ  残された足跡は 遠く小さい

         砂浜に 文字を書くように いつか流されて消える

         愛という言葉を もてあそび
         喜びというものを置き忘れた
                              ♪



☆「秋」を感じる曲
   [暮れゆくままに]も・・・[都忘れ]も・・・
    歌詞は聴いて書き写したので 間違っていたらすみません




  
by kate-maille | 2016-09-15 23:33 | song

井上陽水 「少年時代」


f0015226_21121025.jpg



    ♪
      夏が過ぎ 風あざみ

      誰のあこがれにさまよう

      八月は夢花火 私の心は夏模様
                        ♪
by kate-maille | 2016-08-20 21:19 | song

Elmore James [ It Hurts Me Too ]



f0015226_22405035.jpg


寒くなると聴きたくなる

遠い昔の歌声  ギターの音

一日中浸っていた



☆明後日は来年なんだね(@@)
by kate-maille | 2015-12-30 22:47 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30