カテゴリ:映画( 216 )

マトリックス

f0015226_12354640.jpg


現代の「おとぎ話」
なんなの?なんなの?と引きずり込まれてしまう・・・
色彩を巧みに使い分けて オシャレ

コンピューターをやり始めたから理解出来た気もします
1.2.3.と観ました 1と2が好きです
モーフィアス役の俳優が好み(^^)
by kate-maille | 2006-09-07 12:50 | 映画

グラン・ブルー

f0015226_2253042.jpg


深い海の中はとてもとても厳かな所  そして・・・音の無い世界なんですね
様々な音に取り囲まれての生活も 時には深い海の 無音の世界で遊べば 
心も体もリセット出来そうな気持ちにさせてくれる映画です

ジャック・マイヨールの自伝を映画化したもので 
彼は人類史上初めて 素潜りで水深百メートルを超える記録を出した人  
フリー・ダイビングと言うのもこの映画で初めて知りました

海の美しさが際立っているのは 監督のリュック・ベッソンの両親がダイビングのインストラクターだった事や 
ベッソン自身も17歳の潜水事故まではダイバーだった事が影響しているのかもしれません
ダイビングをしたことはありませんが この映画を見ると羨ましいと思います
シシリーとコート・ダジュールの海が美しいです
by kate-maille | 2006-09-05 23:05 | 映画

ローマの休日

f0015226_22184026.jpg


王女のその後・・・
宮殿の食卓に美しく飾られたアイスクリームのデザート  王女はそのたびに想い出す  
スペイン広場で食べたジェラートを 彼との短すぎる時を 交わした言葉の数を・・・
黄金の小箱に大切にしまわれた写真をそっと見る 何度も 何度も・・・最後の抱擁 涙 心の痛みが蘇る・・・愛する人のために流す涙は 王女に死が訪れるまで枯れる事はなかった

映画を見ると その後はどうなったのかしら?と思ってしまいます
by kate-maille | 2006-09-04 23:20 | 映画
f0015226_20455556.jpg


「指輪物語」を映画で見れるなんて・・・
今世紀になって とっても嬉しかった事の一つです
ホビットの村・エルフ・ドワーフ・ガンダルフ・アラゴルン・・・
物語のイメージ・・・  素晴らしい俳優達

今日からしばらくの間 「映画」を 記憶を頼りに描いてみます
映画は 映画で見るのが本当は一番良いのだけれど・・
自分の思い出や日記だと思って描く事にしました
by kate-maille | 2006-09-03 21:03 | 映画

通気孔

f0015226_22584674.jpg

アクション映画では 通気孔の中を逃げ回ったり・・・追いかけたり 捕まったりが多いような気がするけど・・・
広いのね通気孔って
by kate-maille | 2006-05-27 23:05 | 映画

私の血

f0015226_2345111.jpg


昨日の絵と一対のものです  タイトルは今決まりました
映画「ミリオンダラーベイビー」の中で 印象に残ったフレーズの一部・・・
命の源・・・そして愛




           
by kate-maille | 2006-01-13 00:08 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31