カテゴリ:映画( 216 )



f0015226_23381434.jpg


笑えそうで 笑えない
ホームレスの青年(ビートルズのリンゴなのよ!)
大富豪(ピーター・セラーズ!!)
金に糸目を付けない大富豪は 青年を養子に・・・

世の中の常識なんて お金さえあればどうにでもなるとばかりにひっくりかえす・・・

ラストには素直に笑えた

それにしても昔大好きなスターの共演に 嬉しい映画でした
リンゴ・スターのさめたまなざし めだちたがりじゃないところ いいなぁ
by kate-maille | 2016-05-09 23:59 | 映画
f0015226_21511238.jpg



この映画は実話です
ポーランドの若い女性 アンネリーゼ・ミシェルが多くの悪魔にとりつかれるお話です
実際のエクソシズムの様子はYou Tubeにもありました
その衝撃的な映像や写真には 心が折れそうになります

結局彼女にほどこされたエクソシズムは失敗し 亡くなります
彼女の心から流れた血 傷められた体   彼女が選んだこととは?

残されたものは・・・?

大切なことは?

深く考えさせられる映画でした
by kate-maille | 2016-02-11 22:10 | 映画


f0015226_22223067.jpg


嘆きや哀しみ 喪失感 苦しみの数々
そんな時に ふと漏らす溜息 吐息・・・

「吐息をつかんだ」という台詞がとても印象的だった

目には見えないものだけど 表現する(音楽家や詩人や芸術家....)者にとっては・・・

あとはネタバレになります
ラスト近く じわぁーっと 何かがこみ上げてくる
大人向けのファンタジー

☆エキサイトがおかしくなって画像がアップしません
 アップできるようになったらいいんだけど・・・このままアップしてみよう(@:@)
by kate-maille | 2015-04-06 22:06 | 映画
f0015226_23222929.jpg


ローマでアモーレ ミアモーレ セニョール カルパッチョ
これぐらいかな?イタリア語^^;

初めに流れる「ボラレ」  その部分ばっかり繰り返して・・・字幕写すのに夢中でした

コメディーだから・・・ウッディー・アレンのです
色んな俳優が出ていました^^;笑いました 

ボラレの歌の内容は知らずにいましたが こんなに伸びやかな意味とは・・・

       ♪
         こんな夢は二度と戻らない
         僕が 手と顔を青く塗ると
         不意に一陣の風に運ばれて
         果てしない 大空へと 飛び立っていたよ

         飛べよ (ここがボラーレ)
         歌えよ (ここがカンターレ)

         真っ青に染まった大空
         その中を行く幸せ
         ただ高く高く飛んでいき 太陽すらも超えれば
         はるか眼下に地上は消える
         甘やかな音楽は 僕一人だけのもの

         飛べよ
         歌えよ  
                                ♪
by kate-maille | 2015-01-18 23:42 | 映画

f0015226_21491393.jpg


今でも心に残る名作

印象に残るのは・・・紙の写真です
紙であるが故に意味深い   今は少なくなってますね

さまよえる主人公 男の所持品は小さなビニール袋だけ
その所持品の中に 2枚の写真が・・・

一枚は 男が家族と生活する為に通信販売で買った「土地」の写真
しわくちゃになって汚れてしまった写真  パリ、テキサスの土地の写真

もう一枚は 家族3人がくっついて写っている写真
4年振りに再会した息子(7歳)に ママが写っているからと渡す主人公
息子の顔に喜びが広がる 
すりきれている写真を 枕の下に大切そうにしまう男の子




☆小さなことが気になって・・・
by kate-maille | 2015-01-10 22:12 | 映画
f0015226_20522840.jpg


生きているって 良いことばかりじゃないの・・・
多くの挫折や喪失・・・その大きさによっては 心が死んでしまう時もあるわ

でも どこからか・・・アンコールの声があがって・・・また 歩いてゆくことができるの
その声に 恐れずに 素直に従えば
見つけられるのよ・・・自分の弱さやいたらなさや・・・変わってゆくために必要なことを


☆理由があっても なくても ただ思い切り泣きたい時に 観る映画(私=号泣)


音楽が印象的で・・・Lullaby(Goodnight,My Angel)Billy Joelの歌をテレンス・スタンプが歌っている



 
by kate-maille | 2014-09-21 21:21 | 映画

f0015226_234197.jpg


これも昨年末に観ました☆

古ーい「箱」を壊そうとするおばあさんが いきなり飛ばされ体がエビ反りにされ床に・・・
見えない力のすさまじさ
その後「箱」はフリーマーケットで売られている
新しい家に引っ越す家族が立寄り 少女は「箱」を手にしてしまう
新しい家に「箱」は運ばれる

実話です ある家族の恐ろしい28日間とのこと

フリーマーケットでは「開かない箱」を買わないようにしなくちゃ^^;
by kate-maille | 2014-01-30 23:19 | 映画
f0015226_23295133.jpg


年末に観た映画です☆

クローネンバーグの息子の作品でした
おとうさんの血が???
洗練されているかな〜おとうさんより

セレブの血や組織や何かが売り買いされる近未来のお話
人々は それを身につけたり食べたりして陶酔する?
結局・・・それで生きていると実感するみたいな感じ・・・
ラストは・・・やっぱりそうですか〜〜でした^^;
by kate-maille | 2014-01-25 23:45 | 映画
f0015226_21114847.jpg



SFサスペンスで 昔の映画ですけど 面白いんです

NASAによる 初めての有人火星ロケットは 政府によるお芝居だったというお話
ロケットは無人で飛んでゆき 帰って来た海では乗組員が登場のはずだった^^;
だけど 途中で爆発してしまう・・・


☆このところ 工作という名のもとにガラクタが・・・その残り物でまたガラクタが・・・
by kate-maille | 2014-01-20 21:24 | 映画

f0015226_04566.jpg


杯に注がれた葡萄酒は 飲み干さねばならない

剣に滴る血とともに・・・

これは真実?
きっとそう・・・
本当のシェイクスピアとされる伯爵の 「いいしれぬ孤独と、溢れるイメージ」
言葉にせずにはいられない苦悩と天与の才能
当時のイギリスはこうであったと思える映像が見事

楽しめる歴史ミステリー
シェイクスピアが別の角度からまた楽しめそう
by kate-maille | 2013-12-30 00:23 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30