カテゴリ:モノローグ( 346 )


f0015226_23375421.jpg


このところ雪ばかり見ている気がする

オリンピックも雪と氷

明日はバレンタインなのね〜〜
チョコレートをあげる人はいません 義理チョコなし 自分にもあげません・・・雪のため
by kate-maille | 2014-02-13 23:45 | モノローグ

夢の中で

f0015226_2337997.jpg


    窓にネオンがある店だった

    男はタバコを立て続けに吸い 隣の女に文句を言っている

    文句は煙となって店を漂う

    私の隣には 知らない男が座っている

    「いつもパンを残していたよね」

    そこで目を覚ました




     
by kate-maille | 2013-10-08 23:50 | モノローグ

みんな途中


f0015226_2311727.jpg


描きかけだけど きっとそのままだと思う 画

作りかけの冬の帽子(怖い・・・)

作ったけど 被らないけど 出ている夏の帽子

そして またまたピンボケの写真
by kate-maille | 2013-08-10 23:23 | モノローグ

暑中お見舞い♡


f0015226_239341.jpg



皆様ご自愛ください


☆暑苦しいものですみません・・・頭が煮えました
by kate-maille | 2013-07-14 23:10 | モノローグ

ピンボケです

f0015226_2264925.jpg


ピンボケです
写真撮るとどうしてなのか?ぶれちゃうのよね〜^^;


これの大きいのはお嫁に行きました
これは変化する^^;前に写しといたものです

プラスチックを集めていた時のもの 今も集めているけど^^;

写真機で欲しいのがあって・・・魚眼レンズのカメラ!
スミスという店にありましたから 今度購入して写してみようかしら?
by kate-maille | 2013-05-26 22:15 | モノローグ

f0015226_23293474.jpg


      そんなわけで 今日は写真 
      新しいスキャナーがくるまで・・・
      休眠中ということで^^;

      ☆おやすみなさい☆
by kate-maille | 2013-04-18 23:35 | モノローグ

心に残った言葉


f0015226_2259332.jpg


このところラジオばかり聴いている

ある日のこと 「人は二度死ぬ」と言う言葉が心に残った
詳しく聴いていると 人の一度目の死は肉体の死で。。。
二度目の死は 「誰の記憶からも消えて 思い出されることもなくなってしまった時」

「だから 亡くなった方のことは 繰り返して思い出してあげてください」と・・・

そういう風に考えたことはなかったので 教えられる気持ちがしました
by kate-maille | 2013-02-28 23:11 | モノローグ

ぼんやりと貼り絵をする


f0015226_23572075.jpg



何かを切り抜いた残りを貼ってみた(そんなのばっか^^;)
フラワーショップを見たからかしら?

色とりどりのお花がいっぱいでした
by kate-maille | 2013-01-31 00:02 | モノローグ

クリスマス


f0015226_21431592.jpg



   お気に入りの レオナール・フジタの「聖母像」を飾って☆

   小さな小さなクリスマス飾りです

   幸せな時をお過ごしください
by kate-maille | 2012-12-25 21:48 | モノローグ

暖かくなる方法

f0015226_21583519.jpg


赤色を見る 思い浮かべる 赤いものをとにかく飾る

赤色のものを着る はく 巻き付ける

そして 猫のようにこたつで丸くなる
by kate-maille | 2012-12-08 22:05 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31