カテゴリ:モノローグ( 346 )

あの子の彼(猫です)


f0015226_22413979.jpg


気難しそうな彼がいました(笑)

真っ黒な猫じゃなかった 顔・しっぽ意外は焦げ茶でした

内気なのね・・・
私が声をかけるのがいやなのね・・・

遠くから見ているだけ
by kate-maille | 2015-04-17 22:51 | モノローグ

迷路

f0015226_22241256.jpg


迷路の中を歩いている感覚

どこの角を曲がったら・・・
子羊のように迷いなく歩いていけばいい?

隣に座ったおばあさんが 「磁場のせいですよ」と いきなり話しかけて来た
磁場の話は いつ終わるともしれず続く・・・

スティーブン・キングのファンかしらね??
by kate-maille | 2015-03-15 22:42 | モノローグ

日常


f0015226_22553764.jpg


今日は寒かったから あの子(猫です)はいなかった
きっと どこか暖かい所にいるのね
太っていて ピーターラビットに出てくるお母さん猫に似ている

会えた時には 私は話しかける ちゃんと答えてくれる
猫語でおしゃべりしていたら 犬の散歩をしている人に見つかってしまった

暖かい日にはまた会えますね
by kate-maille | 2015-03-07 23:07 | モノローグ

謹賀新年


f0015226_1323190.jpg



今年はどんな年になるのでしょう?
どうぞよろしくお願いします

ステキな音楽 映画 ドラマ それと小説や詩 ステキな言葉 たくさん出会えると良いな〜

戦争なくなりますように・・・
災害被災者の方々に平和な生活を!一日も早く!!
by kate-maille | 2015-01-02 01:43 | モノローグ

頭の中


f0015226_2323498.jpg


昨日まで熱出してました

抜歯したんですよ(^^;)
by kate-maille | 2014-11-09 23:26 | モノローグ

寒くなると赤が恋しい


f0015226_23172876.jpg


そろそろ扇風機をかたづけて

電気ストーブを出して

カーテンを厚くして

額には赤い画を入れ替えて

クッションを赤くする
by kate-maille | 2014-10-18 23:21 | モノローグ

蚊に刺されたくない


f0015226_04259.jpg


15年前位かな?
両親を毎日散歩させていた時 私だけ蚊に刺されて^^;
季節は真冬 冬の寒い日
公園のベンチ
その時は「真冬に蚊がいるなんて!」と思ったけど・・・
デング熱のことをニュースで知って 越冬する蚊がいるみたいね
怖い
by kate-maille | 2014-09-04 00:18 | モノローグ

夢の中で


f0015226_23351695.jpg



アザラシ

ぺったん ぺったん

☆暑い
by kate-maille | 2014-07-11 23:38 | モノローグ

3・11

by kate-maille | 2014-03-11 00:06 | モノローグ

DORAMUKAN の哀しみ


f0015226_23404623.jpg


FUKUSHIMAの哀しみ・・・
増え続けるドラム缶(とても大きい)が哀しい

311から明日で3年・・・
by kate-maille | 2014-03-10 23:45 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31