エリジウム  (映画)


f0015226_23262073.jpg


現実とまやかし 事実とごまかし  夢と絵空事
エリジウムと呼ばれるスペースコロニー(空に浮いている)超富裕層が暮らしている
地球は末期症状で・・・


☆「チャッピー」の前の作品^^;マット・デイモンが好きなので良かったです
この監督の作品は説教臭くなくて いつのまにか楽しめちゃう感じ
# by kate-maille | 2017-05-12 23:44 | 映画

チャッピー  (映画)



f0015226_21314672.jpg



キュートなロボットが出てきます
ひょんなことから意識を持ってしまったロボット
赤ん坊状態なのでおぼつかないけれど・・・
チャッピーと名付けられて ギャング夫婦に育てられる
「黒い羊と小鳥」という絵本をお母さんに読んでもらうシーンは何度も見てしまった

廃棄寸前だったので テキトウに付けてもらった赤い耳

黒い羊と重なる チャッピーの赤い耳・・・

☆「第9地区」の監督作品で 舞台はやはりヨハネスブルグ
ギャング夫婦はヒップホップのグループだそうです
音楽が映像にフィットしていて魅力的でした
# by kate-maille | 2017-04-29 21:59 | 映画


f0015226_22513113.jpg



春になって暖かくなってくると聴きたくなるな〜
色々な思い出に包まれたsong

☆水性ペンを久しぶりに買って・・・イタズラがき↓にもう一枚


f0015226_2302894.jpg

# by kate-maille | 2017-04-19 23:01 | song

頭の体操


f0015226_20524872.jpg



   この頃周りを見回すと多いんですよ
   モノワスレ的な方・・・

   予防策としてナンクロをしているんですよ

   ナンプレは難しすぎる
# by kate-maille | 2017-04-05 21:00 | モノローグ


f0015226_22544925.jpg



    過ぎ去った過去の
    奴隷にならずに
    浄化の海に飛び込んで
    深く潜り込み
    どこまでも泳いでゆけ
# by kate-maille | 2017-03-24 23:03 | 詩・格言・小説

f0015226_22585068.jpg



シャーロック・ホームズは多くの俳優が演じている
特に好きなのはジェレミー・ブレット

CATVで久しぶりに再会
ジェレミー・ブレット・・・この人ほどシルクハットの似合う人を私は知らない
我が身の饒舌に酔いながらも フッと見せる甘えん坊さん的な口元
だだっ子のように手をぶるぶるしたりする・・・少年の一面
変装して 前髪がぼさぼさになったりもする・・・

男臭さも感じられない
だけど魅了される
不思議な人
# by kate-maille | 2017-03-11 23:26 | 映画監督・俳優


f0015226_21522625.jpg



神の息子

イエス・キリストの物語
イエス役の俳優がとても良かった
親しみやすくて・・・

この物語は「ヨハネの黙示録」のヨハネが語っているんですよ
# by kate-maille | 2017-03-04 22:04 | 映画

ひとりごと



f0015226_21382632.jpg



シャーロック・ホームズの冒険に馬が出てきて・・・
足の先に鉄を打たれていた  
釘が新しいから怪しいって
「えっ?」と思った
# by kate-maille | 2017-02-26 21:52 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31