2007年 06月 09日 ( 1 )


f0015226_2083521.jpg


   ♪
       太陽を背に受けて 僕は幸せなんだ
       太陽を見つめて 僕は涙を流す
       水辺に映った太陽は とても素敵で
       太陽はほとんどいつも 僕をハイにしてくれる

       もしも君に一日をプレゼントできるなら
       今日みたいな日を選ぶよ
       もしも君に歌を一曲プレゼントできるなら
       君をこんな気分にさせてくれる歌を選ぶよ

       もしも君に物語を語って聞かせられるなら
       君を微笑ませる話を選ぶよ
       もしも君のために願い事をしてあげられるなら
       いつも太陽が輝いていることを願うよ
                                      ♪

                                     (日本語訳:野村伸昭)

☆ジョン・デンバーは 私の人生で再びカントリー・ソングに出逢うきっかけとなったシンガーです  
「郷愁」と言う感情が込み上げて来た事を思い出します   
小供の頃姉に合わせて歌った「ジャンバラヤ」や その他沢山の古いカントリー・ソング・・・
それらを再び聴くきっかけとなりました・・・
今日は私の怪しげな訳ではありません(^^;)ご安心ください♪
by kate-maille | 2007-06-09 22:01 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30