Johnny Cash [ American V:A Hundred Highways ] (アルバム)


f0015226_23243916.jpg


Johnny Cash 最後のレコーディング・アルバムです
死に逝く自分を見据えながらも 「歌う」事で「生きている」・・・
そして 美しい声じゃなくても 弱々しくかすれていても 彼のメッセージは伝わってくる
まるでJonny Cashの「遺書」を聴いているような気持ちになる

[ Help Me ] から始まる・・・
[ God's Gonna Cut You Down ] (Traditional) は何度も聴き入ってしまう・・・
歌詞の訳がありますので少し紹介しておきます

     逃げ続ける事は出来るだろう  ずっと長い間
     ずっと逃げ続ければいいさ
     ずっと逃げ続ければいいさ
     遅かれ早かれ 神の裁きが下るだろう
     遅かれ早かれ 神の裁きが下るだろう

     長い舌を持ったウソつきに言ってやれ
     真夜中の暴走族に言ってやれ
     放浪者にも ギャンブラーにも 陰口を叩く奴にも
     言ってやれ 神の裁きが下るってな
     言ってやれよ 神の裁きが下るって

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆追記:もう一曲・・・[ Like the 309 ] (the lastsong written by Johnny Cash)

    もうじき死神ってやつに会うことになるだろう
     もっとも息をしていられるに越したことは勿論ないが
     いや 俺は泣いちゃいない 泣き言を言うようなガラでもない
     309の笛を聴くまでは

     309の
     309の
     俺と俺の荷物を309に乗せてくれ

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・                (対訳:田村亜紀)

Johnny Cashらしいlastsong・・・
 
by kate-maille | 2008-12-17 00:05 | 音楽・CD,DVD

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31