リード・マイ・リップス


f0015226_21204316.jpg


何気なく始まって行く  補聴器を付けるOLの姿  地味で目立たない服装
何処にでもありそうなオフィス風景・・・
忙しい仕事に追われるOLのために アシスタントとして採用された男性

時を追うごとに 観る者の感覚がおかしくなって行く(私だけかしら?)
何時も聞いている音 水の流れる音 足音・・・それらに鋭敏になって行く自分が怖い
男性への想いから 地味で恋人もいない孤独な女性が だんだん「悪女」になって行く凄さに鳥肌が立つ
難聴の女性は読心術を持っていた  後半の 心と感覚のざわめきには圧倒された

この男女を演じる ヴァンサン・カッセル と エマニュエル・ドヴォス が光る演技
解説にフィルム・ノワールの言葉が・・・今もこの言葉あるんですね・・・ホントにこれはノワールと言えるでしょう
by kate-maille | 2008-05-20 21:56 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30