エディット・ピアフ [コンサート&ドキュメンタリー] (DVD)


街中に感動を与える 路上の魂だ
          私たちに降り注ぐ雨や 吹きつける風であり
                 私たちを照らす月だ・・・ジャン・コクトー

f0015226_2202432.jpg


歌うと言うだけではない・・・演じている
歌の中の登場人物に 全身でなりきっている
「歌を作ることは 生命を与えること」 (ピアフ)

映画を観たかったのですが 今はレンタル化待ちです
「愛の賛歌」「バラ色の人生」「私の回転木馬」「かわいそうなジャン」・・・
心に響く歌が多くて・・・映画シリーズでも描くと思いますが 今回はこのDVDからのイメージです
その中の 「水に流して」の歌詞を紹介しておきます

         いいえ 私は何も
         いいえ 後悔はしていない
         他人の仕打ちや 悲しみも
         私には すべて同じこと

         いいえ 私は何も
         いいえ 後悔はしていない
         代償を払い ケリをつけ 忘れたの
         過去なんて どうでもいい

         思い出は すべて燃えてしまった
         悲しみも 喜びも 何も必要ないわ
         愛した男たちは みんな清算した
         すべてに ケリをつけたの
         またゼロから出発するわ

         いいえ 私は何も
         いいえ 後悔はしていない
         だって私の人生 そして私の喜びは
         今日 ここから
         あなたと始まるのだから
by kate-maille | 2008-01-28 22:37 | 音楽・CD,DVD

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30