ニュー・シネマ・パラダイス


f0015226_21172638.jpg


こんなに暑いのは 死んだ人達が「あの世」から帰って来ているからかしら?
混雑しているのかも・・・目には見えないけれど
あの世 天国 パラダイス・・・

随分前から友人に薦められていた映画です
公開時は 遠き地にいたために無理でした  2,3年前に上映してるとの知らせにも行けず・・・
スクリーンでも観たかったな~♪
イタリア語のParadiso
ネオンに浮かぶこの文字が心に残っていました

「禁じられた遊び」の女の子(ブリジット・フォッセー)が 素敵な大人の女性として出演していたとは・・・今回観るまで知りませんでした(汗)

映画は
自分とは違う人生を味わったり 一時別の人生を生きている気持ちになったりします
私にとっては「この世のパラダイス」
ネオンに浮かぶ文字に似て 儚く瞬いて 滲んで消えて行く・・・束の間の光り

一番好きなシーンは・・・これは内緒です(笑)
by kate-maille | 2007-08-15 21:54 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31