ブリキの太鼓


f0015226_2317461.jpg


「驚愕した」映画
友人が ギュンター・グラスの原作本とビデオを 「見て!」と置いていった(大分前だけど)
どっちが先だったのか 思い出せないけれど 映画は鮮明に覚えている
小供が主人公だけど 小供が観てはいけない映画だった
これはストーリーを余り書かない方が良いのかな?
古い映画だから書いても良いのかな?と迷って少しだけ・・・

主人公オスカルを演じる12歳の子役の演技に驚愕した
3歳から16歳までを演じる  怖いほど凄い演技
オスカルが生まれた時 母は3歳になったらブリキの太鼓をプレゼントすると言う
3歳の誕生日 オスカルは自ら階段から落ち 自分の身長の成長を止める
大人にならないために・・・
by kate-maille | 2007-07-25 23:54 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30