幸福




f0015226_2224767.jpg



         ☆今日から「映画シリーズー3」です

女性監督によるフランス映画です  
随分前深夜のテレビで観た時には 「幸福・・・?」と言う気持ちと 女性監督にしては女性に冷たい映画にも思えたのですが・・・
時を経ると 印象が変わってきて・・・これは 男性への痛烈な皮肉ねと思いました
男女の愛の違いを描きたかったのねと
「素晴らしい実をつけた美しいリンゴ園に、もう一本リンゴの木が加わったんだ。新しい幸福が増えただけなんだよ。」と 愛人が出来た事を妻に打ち明ける夫  
深い心理描写はなく 人物の動きだけを見せる事によって返って際立って来るもの・・・
それは 男にとっての「理想」や「幸福」なのかな?・・・ラストが強烈

☆リクエストが多いのでまた始まりました(^^;)よろしくです
  何だか 音楽も映画もそれ程詳しくないのに 恥ずかしいんですけど・・・ 
  日記だと思って描いてみますね(^^)/
by kate-maille | 2007-07-09 23:30 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30