Willie Nelson 「Always On My Mind」


f0015226_21273143.jpg


「愛」の中にいる時には気付かない
失ってしまった時 その「愛」の大きさに気付かされる
深い孤独を味わった者にしか 見えない事がある・・・
そう言う気持ちを見事に表現している曲です

       ♪
         きっと君をしっかりと抱きしめていなかったんだ
         それからの・・・孤独な、孤独な時間
         僕は、君には何も言わなかったんだ
         僕は・・・君が僕のものであるように幸せだよ

         どんなに小さな事であっても、言わなくては・・・
         しなくてはいけないね
         それには、時間などかかりゃしないんだね
         君は、いつも僕の心にいたんだよ
         君は、いつも僕の心にいたんだよ

         言ってくれよ
         僕に言ってくれよ
         君の甘い愛がまだ消えてないって
         もう一度、君を安心させるチャンスをくれるって
         僕は、これから君を安心させるよ
                                       ♪(ムード訳)

☆「映画シリーズー1」 「ブローク・バック・マウンティン」(2006年10月8日)でエンドロールに流れるウィリー・ネルソンの歌「He was a friend of mine」の歌詞を書きましたが 
素晴らしい歌唱でした
この歌は古い曲なのでしょう 他の人の歌でも聴いた記憶があります・・・
ウィリー・ネルソンは現在74歳 You Tubeで2007年2月のライブ映像を観ました
ボン・ジョビとこの曲を歌う姿も・・・ボン・ジョビの若い輝きも負けてしまいます
(ウィリー・ネルソンはこの曲で 1982年にグラミー賞最優秀song賞を受賞)





 


         
by kate-maille | 2007-07-01 22:34 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31