Otis Redding 「The Dock Of The Bay」


f0015226_22202273.jpg


オーティス・レディングにとっての「ラスト・ソング」
26年の人生の最後の曲

それまでのオーティス節とも呼べる歌い方とは違う 新しい「何か」が始まる予感・・・
それが最後の曲になってしまうとは

人生も終わりに近づいた男が 港に一人座っている姿を描写した歌詞・・・

「ラスト・ソング」と言う言葉が好きで 私はアドレスに使っているけれど
それは このブログを始める時 「私のラスト・ソングの様なもの」と言う想いがあったから・・・

それぞれにラスト・ソングと呼べる物があると思う
仕事であったり 恋であったり 死ぬ前に思い出す事であったり・・・一つのsongだったり

オーティスのこの歌を聴きながら 私の「ラスト・ソング」は何になるだろうと想った
by kate-maille | 2007-06-18 22:55 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30