バーナード・ショーの扉

f0015226_21483950.jpg

ちょっと気分を変えて・・・
バーナード・ショーの言葉をお借りして 自由猫言いたい放題
「 」はバーナード・ショー ( )は自由猫

「四十過ぎの男はみな悪者」
(どのあたりが悪いんだろうね~三十九だったらまだ安全?ひぇ~)

「学問をする人間は、学問によって時間を浪費する怠け者である。」
(勉強しなくて良いんだね しなくてゴロゴロしていて良いんだね(^^)/あっそれも怠け者になっちゃう・・・どうすれば良いんだ?)

「人間を賢くするのは経験ではない。期待だ。未来に対する期待だ。」
(そりゃあそうだよ 期待する気持ちなくなったら とにかくまず 起きないよ!)

「結婚はしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当ることもあるのだから。」
(苦労したんだね~バーナードさん・・・しんみり)

「良識を求めてはいけない人間に3種類ある。恋している男、恋している女、そして恋していない女である。」
(恋していない女って言うのが・・・恋したくても出来ない女?それならおかしくなるよ~恋していない男はおかしくならないのか?あっそれだと世界中が・・・^^;)

「人類から愛国心を叩き出してしまわない限り、決して平穏な世界は来ない。」
(ホント ホント 皆陣地取りばっかりだからね~)

☆アイルランド出身の劇作家  「ピグマリオン」が有名
  これを下敷きにしてミュージカル「マイ・フェア・レディ」が出来た




  
by kate-maille | 2007-04-19 22:59 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30