マーク・トウェイン

f0015226_23193833.jpg

「トム・ソーヤの冒険」や 「王子と乞食」や 「ハックルベリー・フィンの冒険」
随分読んで 色んな想像をして遊んだ・・・楽しい思い出

最近ニュースを見たり聞いたりしたもので ちょっと気が沈む
友達がくれた本には 「悪いニュースは免疫力を落とす」とあった
当っているなー イラクでは民間人がもの凄く沢山殺されているって・・・

マーク・トウェインの「不思議な少年」の中にこんな言葉がある
「笑いによる攻撃に太刀打ちできるものはない。なのに人間は、
         いつも笑い以外の武器を持ちだしてはガヤガヤ戦っている。」

もう しばらく ニュースは見ない 聞かない・・・苦しいから
旅に出よう・・・
by kate-maille | 2007-04-12 23:43 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30