アタゴオル 「ハリガネ草の午後」

f0015226_2004417.jpg

「マンガ」と言う言葉は 今では世界共通語になっているようです
昔からマンガ好きです  特に猫の世界を描いた「アタゴオル」が
ますむら・ひろし・・・ホントに凄いなー画も物語も・・・
小さな言葉の一つ一つが心に響きます
どれもみな好きなので迷ってしまいますが 「ハリガネ草の午後」から少し~
登場する猫や人の言葉です

「あの草は 持った者の心の波でゆれるんです
         心の波は 子供の時代は よくゆれますんじゃが
                     年をとるにつれて ゆれなくなるんじゃす」

         「まもなく一年ぶりの ハリガネ草の午後の始まりです」
              「すばらしい・・よろこびの音色」

   「この音を聞いていると・・なんだかわかってくるね・・
        ハリガネ草の葉をゆらし・・このすてきな音色が聞ける方法・・」
              「ツキミ姫どうすればいいんですか」
         「それはね 夢の世界から けっして降りないことよ」
by kate-maille | 2007-04-11 20:44 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31