アイザック・スターン 「メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64」

f0015226_2130617.jpg


私は第一楽章が取り分け好きで 何度も聴いて描きました
crescent(三日月)のイメージ・・・ニンフ達が飛び交う情景が
聴くほどに 心の中に蓄積された物全てが洗い流されて行く
ただただ美しく繊細で 甘味な夢の世界へと招いている
そのうちに 無音とも呼べる静けさが心の中に・・・

アイザック・スターン(ヴァイオリン)
ユージン・オーマンディ指揮
フィラデルフィア管弦楽団

リクエストして下さったmiuさんの「メンコン」です
私はメンコンをコンピューター用語と思い込み 本屋で「今更聴けない用語辞典」とやらでこっそり(^^;)調べたのでした  あるわけありませんよね(^^)

アイザック・スターンが 映画「屋根の上のヴァイオリン弾き」でフィドルを弾いていたと知り びっくりしました
どんなフィドルの音色なのか観たくなりました  カントリーミュージックでのフィドルが大好きなので・・・
by kate-maille | 2006-12-06 22:08 | musician

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30