グラン・ブルー

f0015226_2253042.jpg


深い海の中はとてもとても厳かな所  そして・・・音の無い世界なんですね
様々な音に取り囲まれての生活も 時には深い海の 無音の世界で遊べば 
心も体もリセット出来そうな気持ちにさせてくれる映画です

ジャック・マイヨールの自伝を映画化したもので 
彼は人類史上初めて 素潜りで水深百メートルを超える記録を出した人  
フリー・ダイビングと言うのもこの映画で初めて知りました

海の美しさが際立っているのは 監督のリュック・ベッソンの両親がダイビングのインストラクターだった事や 
ベッソン自身も17歳の潜水事故まではダイバーだった事が影響しているのかもしれません
ダイビングをしたことはありませんが この映画を見ると羨ましいと思います
シシリーとコート・ダジュールの海が美しいです
by kate-maille | 2006-09-05 23:05 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30