タゴールの言葉より


f0015226_2327770.jpg


人生にも眠りの時がある。何も行動しない時期だ。
動きが無くなり、新しい食物もとらず、過去の蓄積だけで生きる。
その間、どんどん力が失われ、筋肉は弛緩し、低迷状態を続けて、人から笑われてしまいやすい。
人生のリズムの中では、その休みは、再び新しい人生を生きるために、不可欠なことだ。
人生が活発な時には、体を酷使し、燃料を燃やし尽くしてしまう。
でもそんな贅沢は永久には続かない。
必ず受動的な段階が来て、もう疲れることをするのは止め、
すべての冒険をあきらめて、休息とゆるやかな回復のために時間を使わなければならなくなる。


☆寒いですね〜また冬眠したい気がする☆
by kate-maille | 2014-03-06 23:47 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31