メメント


f0015226_2304494.jpg


片付けをしていたら 描いた事も忘れていた一枚の画  裏を見るとメメントとある・・・
メメントと言う映画があるとネットで知る  観たような? 記憶が抜け落ちている・・・
レンタルして「観た! 観た!」と思い出す私は?? 

       ☆傑作です☆

10分だけの記憶
その10分の記憶を記録しながら 妻殺しの犯人を探し続ける主人公
記録は ポラロイドカメラとメモ 自らの体に刻むタトゥー
記憶を残そうとする「時」の連なりの中で徐々に壊れてゆく主人公・・・
それはまるで10分間だけの生を繰り返しているようにも思える

   どの自分が自分なのか?

レンタル店に返した帰り道にはもう疑問が浮かんで・・・
「主人公は 自分の記憶が10分程で消えてゆくと言う真実を記録していたっけ?」
こんなんじゃぁ またレンタルしなきゃね☆
by kate-maille | 2013-02-13 23:28 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30