トレヴェニアン  [ ワイオミングの惨劇 ]

f0015226_2373924.jpg


文庫本の帯の言葉「伝説の覆面作家が帰って来た!」に引き寄せられて・・・古本屋さんにて

「天才的ストーリーテラーが創りだした隔絶空間」(これも帯に)
こういう言葉にコロッとまいるあまちゃんです^^;

それが それが 読み始めたら止まらなくなった

「ゴールドラッシュが終わって久しく、19世紀のゴー・ウェストというアメリカの神話が崩れ去った斜陽の西部を舞台にしている。」(解説)

20世紀まであと2年 1898年
とある山間の小さな町  そこでどんな事件が起きるのか? 
起きる事件 関わる町の人々 その結末は?
謎解きではないし 色々分かっているつもりでも 丁寧な描写に引き込まれてしまう

実は・・・があるんですけど そこが面白い所なので この辺で・・・
                                  新潮文庫





 
by kate-maille | 2012-04-08 00:02 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30