ペネロピ

f0015226_20381517.jpg


この映画はとてもお気に入りで 時々観るんです

先祖にかけられた魔女の呪い・・・次に生まれてくる女の子は豚の鼻をして生まれてくる・・・
呪いを解くには??
メルヘンでもあり コメディでもあり 教訓的でもあるかな? それに美術的センスが良いんです

呪いどうり 5代目に生まれて来た女の子は豚の鼻!
お屋敷の奥深く隠されて育って来たペネロピは 感性豊かに育ち・・・ 
周りの(両親とか)感情や慌てぶりを 寛大に見つめる大人に成長しています
呪いを解こうと躍起になる母親の計らいから 恋が生まれ育って行きます

ペネロピの前向きな姿勢を見ていると 幸せな気持ちになります
クリスマス・ローズを見つけるシーンが好きです
この映画は私にとってビタミンです(笑)
by kate-maille | 2011-10-22 21:16 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30