大塚博堂 「林檎の皮」


f0015226_2118217.jpg


林檎の皮を切らずにむいて
いいことあると
ふと、笑う人よ
幼いからだ 幼い仕草
不幸に少しまみれ過ぎてる
サクサクかじる
深い夜の林檎

抱き合うだけの幸せなんて
悲しいだけと
泣いて眠る人よ
冷たいベッド へこんだ枕
隙間をおそう 夜の冷たさ
プカプカたばこ
闇に光るホタル

二人でいても未来がないと
最後の時に
背中向けた人よ
昔はもっと笑っていたと
てるてる坊主 窓にかけてる
晴れたら明日
部屋を出ると言った
                  ♪
         (聞き取り)











☆この曲は知りませんでした CDを贈ってくださる方がいて 初めて聴きました ありがとうございました☆ 
  こういう内容の歌詞を 澄み切った声と独特の感情表現で歌われると・・・泣くしかないじゃありませんか!!
  他にも素晴らしいものが多いです  また紹介していきます
by kate-maille | 2010-08-22 21:58 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31