大塚博堂の歌

f0015226_20154353.jpg


久しぶりに誘われて歌いに行った♪
来ていた人から 「大塚博堂の歌好きでしょう?」と言われて びっくりした 「ど、どうして分かったの?」

この人の歌は 長い間 封印していました  聴くと泣けてしまうからです
自分が歌う歌ではなく聴く歌・・・

もう亡くなって30年になるんですね~(29年です←キモッチョさんのコメントより)
色々なシンガーがカヴァーして歌っているのを聴くたびに 「本人の声じゃなくては・・・」なんて思ってた

[ 季節の中に埋もれて ] [ ダスティン・ホフマンになれなかったよ ] [ 見送った季節のあとで ]
[ もう子供でも鳥でもないんだから ] [ 夕暮れのような微笑 ] [ 愁雨 ]
数え上げたらきりがないほどです  

うろ覚えの歌詞で[ 小さな幸福でよければ ]を少しだけ・・・

   ♪
     あてもなく旅に出るよりも
     恋にこがれた旅がいい
     さりげなく恋をするより
     両手で抱けるほうがいい

     吹く風に答え探すより
     時の早さを知るがいい
     あの空に夢を託すより
     本気で羽ばたくほうがいい

     小さな幸せでよければ 僕と一緒に歩いてみませんか
     隣り合わせの貧しさと 一握りの愛をつれて

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                           ♪
by kate-maille | 2010-07-18 20:51 | musician

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31