Alison Krauss [ You Will Be My Ain True Love ] [ The Scarlet Tide ]


f0015226_22143513.jpg


この二曲は映画「コールド・マウンテン」 オリジナル・サウンドトラックから・・・

ある時 [ Down To The River To Pray ] のアカペラを聴いてから好きなシンガーです
「コールド・マウンテン」を初めて観た時 この二曲はトラディショナルだとばかり思っていました
それが・・・
Sting(You Will Be My Ain True Love)やElvis Costello And Henry Burnett(The Scarlet Tide)の作品
どちらもこの映画のために作られたもの・・・Alisonの歌声からは神々しい輝きとスピリチュアルを感じます

歌詞からは映画のシーンが思い浮かびます  それぞれ一部を紹介しておきます

[ You Will Be My Ain True Love ]

      ・・・・・・・・・・・

    あなたは死の暗いヴェールの中を歩いているから
    大砲の雷鳴もあなたを打ち負かすことはできない
    狩人たちの誰もあなたを追い詰めることはできない
    あなたはたった一人しかいない私の真実の恋人だもの
    あなたはたった一人しかいない私の真実の恋人だもの

      ・・・・・・・・・・・

[ The Scarlet Tide ]

くりかえしの部分です


     私たちは緋色の潮流を上がってゆくでしょう
     潮流は山からゆっくり流れ落ち
     花嫁から未亡人を切り離す


☆どちらからも「戦争」の哀しみが・・・
by kate-maille | 2009-06-30 23:13 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31