未熟な役者


f0015226_18475614.jpg


今日は「普通の日」だった・・・これじゃ日記にならないな~

シェークスピアのソネットで好きなものを・・・「未熟な役者」です

       未熟な役者が舞台へ出ると
       恐怖に駆られ 自分の役を忘れてしまう
       熱しやすいへぼな役者が むやみに興奮すると
       勢いだけが先走り 気持ちがついていけない

       私も同じだ 愛されていないかと恐れるあまり
       愛の口上をきちんと述べるのを忘れてしまう
       自らの愛の重荷に押しひしがれ
       自らの愛の強さそのもので 心が萎えるらしい

       ああ わが詩を この胸中を語る
       雄弁の具としたい 無言の使者ともしたい
       それが あれこれ巧みにあげつらう舌先より
       もっと正しく 愛を訴え その酬いを求めるだろう

       さあ 沈黙の愛が書いたものを読みとってほしい
       目で聞くことが 愛の霊妙な知恵と悟ってほしい
by kate-maille | 2009-02-11 19:08 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31